« 立ちそば列伝(126)東大和市駅/主婦のお弁当や、(127)小川駅/店名不明 | トップページ | 西荻窪 キャロット »

2017/11/09

立ちそば列伝(26の2)神保町/利根、あらため(128)いわもとQ

171103011711030217110303岩波ホールで観たい映画があって神保町へ。そして朝飯は「利根」だな!と地下鉄神保町駅の階段をのぼった。
すると「いわもとQ」ができてる!「お~!すごい店増えてるな~」と思いつつ・・・・・・あれ?「ここって利根があったとこじゃん!?」

いつのまにか店が変わってたのでした。黄色いお店がかつての「利根」。あらら~~、どんな経緯があったのかわからないけど、高校時代からときおり来てた店だったから寂しいな~。

とはいえ、映画前の腹ごしらえはしておこうと「たぬきそば冷」。パツッと張りのあるそば、でもそばがツルツルしすぎてるのか?つゆがお上品に薄めなのか?味の乗りが少ないような気がしたな。

17110304 17110305 17110306映画は思いのほか面白かった!!つきあってもらった友人ロレンツォも褒めてた。秋のトリノの街が美しかったなあ。

その後新宿で昼飯。行き当たりばったりで見つけたのは桂花ラーメンだ。ロレンツォにはちとハードルが高いかな~?と思ったが難なく食べてた(笑)

|

« 立ちそば列伝(126)東大和市駅/主婦のお弁当や、(127)小川駅/店名不明 | トップページ | 西荻窪 キャロット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(126)東大和市駅/主婦のお弁当や、(127)小川駅/店名不明 | トップページ | 西荻窪 キャロット »