« 雨のち晴れ(赤岳) | トップページ | 那須 朝日岳 »

2017/10/11

立ちそば列伝(46の2)小淵沢、丸政

001004前記事の赤岳から下山後は茅野駅前の蕎麦居酒屋で一杯やってから帰路についた。そして小淵沢で乗り換え時間が30分ほどあったので駅内散策・・・・・あれっ?いつのまにか駅舎が新しくなってる!(昨日の朝は気づいてない・・・)

あの立ちそば屋さんは?おみやげ物屋さんは?(右画像が2014年のもの)と改札を出ると、あった!!えらくモダンな立ちそば屋に変貌していた。居酒屋で蕎麦で〆てからいくらも経ってないけど、食べるしかない。

 

002 003以前好きだった馬肉はなくなってたが、鶏唐揚げの山賊そば、中華麺を使う黄そばもある。甲府店などと共通になったんだろう。

かけそば290円をオーダー。天カスをサービスで入れてくれた。そばは、あれ?太さと黒っぽさはそのままだけど、もうちょっと歯ごたえがあったような・・・?ムニッとした食感はスーパーの麺のような・・・・・と思うものの、1年に1度食べるかどうかの記憶なんていい加減なものだよね。

右画像の下に写っているのはポイントカードだ。見るとほかに長坂店と韮崎店もあるようだ。いつの日かどこかの店で黄そばを食べたい(一度、時間かかるよと婉曲に断られたから、笑)

|

« 雨のち晴れ(赤岳) | トップページ | 那須 朝日岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ(赤岳) | トップページ | 那須 朝日岳 »