« 立ちそば列伝(123)福島駅/松月庵と、(124)赤湯駅/うきたむ売店 | トップページ | 鷹ノ巣山、紅葉前、虫多しwww »

2017/09/13

立ちそば列伝(125)千歳烏山駅/ファミリー

001002003以前会社の近くの千歳烏山を探し物があってウロウロしたときに偶然みっけた立ちそば屋さん。おおっ!?表通りからちょっとはずれた立地に「こういうとこって旨いんじゃん?」
ただそのときは朝で、まだ開店してなかったので、今回会社帰りにあらためて行ってみたのだった。
 
コロッケそば350円をオーダーすると、「コロッケ売り切れよ・・・・・あ!?1個あった♪」とおばちゃん。なんでもいつもこの時間帯には売り切れてるらしい。「はい、チクワ天サービスね♪」と、閉店間近だからかも知れないけどなんかあったかい。 
 
 
004 005 006そばをオーダーしてから、「特製」とうたったカレーが気になり、追加オーダー400円。
 
そばは袋入り茹で済み麺、つゆはやや甘めでダシの香り、やさしい味、美味しい。
チクワ天をサービスしてくれたので食べかけでつゆを吸ったコロッケをカレーに乗っける♪
 
カレーは具無し。いや無しじゃなくて全部ルーに溶けこんでいるようだ。牛すじみたいな細いのが見える。予想以上に深みのある味、美味しかった! 帰りがけによく見たら看板の最上段に「特製カレーライス」と書かれているあたり、やっぱ自慢メニューなんだろう。
 
ちなみに、何も食べてないけどずうっと居るっぽいおじさんをはじめ、お客はみんな常連さんみたいだった。ビールを頼んでる人もいて、かき揚げやコロッケで飲めちゃったりするのだろうか?気取らない店員さんを囲んで和やかな雰囲気はまさに店名の「ファミリー」そのものだった。

|

« 立ちそば列伝(123)福島駅/松月庵と、(124)赤湯駅/うきたむ売店 | トップページ | 鷹ノ巣山、紅葉前、虫多しwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(123)福島駅/松月庵と、(124)赤湯駅/うきたむ売店 | トップページ | 鷹ノ巣山、紅葉前、虫多しwww »