« INDEX | トップページ | 奥多摩林道巡り »

2017/05/19

立ちそば列伝(120)市場のおばちゃん食堂/東久留米市

170519051705190617051907今日はちょいとツーリングに・・・・・の前の腹ごしらえに家の近くにある東久留米卸売り市場の食堂に行ってみた。その名も「市場のおばちゃん食堂」だ。うどんそばコーナーは独立してるように見えるが実態はひとりのおばちゃんが行ったり来たり切り盛りされてたので同じ店ってことでいいのだろうか?

オーダーはきつねそば。
あ~でも定食も気になる~!!
あくまで立ちそば行脚の一環としてきてるのでそばは食べたい!!でも・・・いやいくらなんでも朝から2個食いはどうかと・・・・と逡巡しつつ、結局「きつねそば」と「煮魚定食」、しめて950円。どちらも安いのに2つ喰うから高くつく。

17051908 17051909 17051910煮魚はサバ味噌もあったがカレイを選択。そして・・・・・・・なぜかきつねうどんが出てきた(泣)

でもね~「どうしよう!ごめんなさいっ!」と手を合わせられたら「いいですよ~」と言うしかないよね(笑)

おばちゃんの息子さんもバイクに乗るそうで「気をつけて行ってらっしゃい~」の声を背に、次回はそば喰うぞ~!と誓いつつツーリングに出発したのであった。

|

« INDEX | トップページ | 奥多摩林道巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 奥多摩林道巡り »