« リストランテMON | トップページ | INDEX »

2017/05/14

ヤマザクラを・・・

170505091705050817050502ヤマザクラで有名な倉戸山に行ってきた。奥多摩の山は中腹まで新緑、高いところはまだ芽吹き前で少し冬の気配が残っていた。

都心では20度越えるころ、気温の面で言うなら、歩くにはもってこいのコンディションだった。水の消費もまだ少ない。

 

17050503 17050504 17050507登りながら、あちこちに桜が咲いてるようすを見て、おおいに期待していたのだが、山頂のサクラは散り終わる様子・・・・・。ありゃあ?中腹の様子からズバリ満開かと思ったのに、標高が高いほうが先に終わるなんて。日当たりの差かな?品種が違うのかな?

まあ、仕方がない。わずかに残った桜花の前で野点の道具を準備する。GW中のわりには静かな山頂。昼食もあわせてたっぷり1時間以上の滞在。のんびり山行もいいいもんだ。

|

« リストランテMON | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リストランテMON | トップページ | INDEX »