« 相馬行と立ちそば列伝(89の2)まるや/原町、(116)キオスク勝田そば/勝田駅 | トップページ | 立ちそば列伝大森はしご(117)甲斐そばと、(118)麦の城 »

2017/03/20

ケンミンのゆき(?)ビーフン

17031701170317021703170317日は、麓で春近し、お山に冬残る奥多摩に行ってきた。

登ったのは本仁田山(ほにたやま)。登る途中に遠くに見る雲取山がやがてかすみ、雲がかかり、冷風が吹く。

山頂ご飯はケンミンの焼きビーフン。これ、味もついていてお湯で戻しただけでも食べられるしろもの。街ならこれに豚肉や野菜を加えて美味しくいただくところだが、山では丸三屋のダライなラーメンの具とキューピー、サラダクラブのささみが活躍する。

焼きビーフンを食べていると、いつしか曇ってやがて雪が降り始めた・・・・・・って、これじゃ焼きビーフンじゃなくてゆきビーフンじゃないかっ!!

おそまつさまでしたm(__)m

|

« 相馬行と立ちそば列伝(89の2)まるや/原町、(116)キオスク勝田そば/勝田駅 | トップページ | 立ちそば列伝大森はしご(117)甲斐そばと、(118)麦の城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相馬行と立ちそば列伝(89の2)まるや/原町、(116)キオスク勝田そば/勝田駅 | トップページ | 立ちそば列伝大森はしご(117)甲斐そばと、(118)麦の城 »