« INDEX | トップページ | WG2017 »

2017/02/26

立ちそば列伝(115)大泉学園/松本

170225011702250217022503土曜日の仕事帰りに大泉学園に寄らなければならなくなって・・・・・・ひょっとして?

そしたら非大手チェーンの立ちそば屋さんがあった!北口の賑やかな感じからあるかどうか探すことすらなかった大泉学園だが、まさか南口に!?(いつも高速に乗るのに南口をかすめて走ってるのだ)

正面に「そばうどん」と書かれていて、脇に「ラーメン」と書かれている。脇から見たら立ちそば屋って気づかないぞ! で、メニューが豊富♪晩飯がわりなのでセットをいただこう・・・・・で、ずいぶん迷ったが、普通立ちそば店では見ることの無い「麻婆ライス」のセットにした。

袋入りのそばを温めて、かけかと思ったらたぬきだった。グニッとやや歯ごたえのあるそば、黒いわりには辛すぎないつゆ。麻婆は、気持ち辛めの中華あんかけに豆腐と少しひき肉が入ってる感じ。値段から考えたらなんら文句は無い。美味しくいただいた。

あとから来たお客さんがチャーハンをオーダー。もしかして作り置きのチャーハンをチンするか炊飯器で保温してあるのを出したり?と見ていたらちゃんと白飯から作っていた。失礼しました!
それにしてもヤバイ場所にいい立ちそば屋を見つけてしまった。ツーリングの朝に寄ってしまうかも?無駄に高い価格設定になったサービスエリアのそばはもう食べてないから・・・

|

« INDEX | トップページ | WG2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | WG2017 »