« INDEX | トップページ | 澤乃井の節分祭 »

2017/01/25

いまさら初詣ツーリング

170122011701220217012203モトグッチクラブの初詣ツーリングで大洗磯先神社へ。

ようやくイタリアから戻ってきたV65の日本デビュー戦となったが、意外に暖かく快適だった。

原チャリライダーのころは「400ccなんてデカ過ぎて乗れないや」と思ってたのに、1000ccに乗るようになって650ccのV65が小さく感じて仕方がない(笑)とはいえやはり650、フルカウルのリッタークラスを追いかけるのは骨ではあったが、思いのほか高速道路でもイイ反応を見せてくれた。むしろ問題は僕自身にあり、カリフォルニアの大きなスクリーンに慣れていたので、頚椎を鍛えなおさないといけないかな?

17012204 17012205 17012206神社門前で昼食。
刺身とカキフライのセットをオーダーした。

例に寄ってご飯大盛りにお代わりまでしたのだけど、「ご飯はいいですよ」ってその分は課金されず!イイ店だっ!!!(笑)

ちなみに玄関に見たことない戦車の模型が置かれてて、「何じゃこりゃ?」と写真を撮ってきたのだが、どうもなにかアニメとコラボしてるようだ。
 
 
17012207_2 17012210_2 17012211_2食事をしたホテルの裏は太平洋。磯に建つ鳥居が波に洗われるのを観光客が写真に収めていた。
 
動画:グッチと太平洋と鳥居
 
大洗インター近くのお魚いちばにはあんこうが吊るされてたり「茨城だね~」って感じだったが買ったのは北海道の八角の干物。顔が怖い・・・・・、身は淡白で柔らかく美味しかった。

|

« INDEX | トップページ | 澤乃井の節分祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 澤乃井の節分祭 »