« 新年 | トップページ | 山頂は断念 »

2017/01/04

正月恒例赤岳へ

1701030117010302170103033日、恒例の八ヶ岳に行ってきた。中央線から見る八ヶ岳は上半分雲に隠れていたが、美濃戸バス停に着いてみるとたくさんの下山者がいる。なんでも頂上をあきらめて早々に降りてきたのだとか。あららら、でも明日を信じて登るしかない。

小雪舞うなか南沢を登り、いつも横岳がきれいな白河原まできても展望は悪い・・・・・あれ?2014年12月と同じ感じだなあ?ヤな予感。

 

17010304 17010305 17010306行者小屋はガラガラ。いつも2人で使うスペースを1人で占有できた。

いつでも寝れるようすぐに布団も敷いて(笑)、ひと段落してエスプレッソいれに外に出ると、雲がきれはじめていた。ラッキー♪

 

17010307 17010308 17010309陽も傾いてきてさらに空の色が変わり始める。

西から雲が流れてきて山を越えてゆく。横岳の人気の岩稜、大同心・小同心も西日があたって美しかった。

 

17010310 17010311 17010312 小屋には2時に着いて、ひと通りやりたいことが終わったらあとはたいしてやることも無いので飲むことになる。ストーブの前に自分のお酒セットを持ってきて、ビールを買いにキッチンを覗き込むとけっこうな大きさの豚の切り身が並んでる!?

「これ、ナニすんですか~?」と聞いたら「トンカツです!」と!!!ビバ!!行者小屋!!テンションあがりました(笑)

|

« 新年 | トップページ | 山頂は断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 山頂は断念 »