« 中華そばみたかの年末風景 | トップページ | 立ちそば列伝(112)東銀座/小諸蕎麦とあいさつ回り »

2016/12/29

休暇初日

005_2009_2013_229日から正月休みに突入、ホントはV65の引き取りに行けるかと思っていたけど、実際には通関が間に合わず来年に持ち越しになってしまった。船で世界一周し、年末年始を保税倉庫で優雅に過ごすお大尽(笑)

さて、ヒマになってしまったのでジョギングに出る。いつも夜走る周回コースではつまらんので、近くの南沢湧水を折り返し地点に7kmほどゆ~っくり走った。

南沢湧水、なかなかな水量で東京都水道局の浄水場も設置されている。もしかして家で飲んでるのもここの水ならいいなと思って東京都水道局のサイトを調べてみたら、残念ながら違った。東村山と朝霞かららしく水源は多摩川と荒川利根川のようだ。

017_2 018_2 019_2帰宅後昼食、ゆうべ正月用の焼き豚とともにタケノコと麺玉も買ってきたので、チャーシュー麺にした。

ビールもどきも飲んでしまって、せっかく健やかに休暇をスタートさせたのに午後にはもうグダグダになってしまった(泣)

ちなみに夕食は焼きそばだ。みたかの麺で一度作ってみたかったんだよね~!そして予想以上に美味しかった。生麺だから?もともとみたかの麺が旨いから?
またやりたいが、そう何度も麺玉を分けてもらうのもな・・・。

|

« 中華そばみたかの年末風景 | トップページ | 立ちそば列伝(112)東銀座/小諸蕎麦とあいさつ回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華そばみたかの年末風景 | トップページ | 立ちそば列伝(112)東銀座/小諸蕎麦とあいさつ回り »