« 第3回ホタテBBQ (第7回SKBーBBQ) | トップページ | INDEX »

2016/11/25

祝!初雪記念、鍋焼きうどん

16112502_2 16112503_2 16112504_2昨日はめったに無い11月の初雪だったということで、さっそく行ってきました。

奥多摩の駅も街も湖も真っ白!電車がシカにぶつかってダイヤが乱れるというアクシデントもあったものの、無事、登山口に。

 

16112506 16112507 16112509下部の植林地帯では雪がドサドサ落ちてきて厄介だったが、1000mを越えると自然林に入って景色が開ける。

このあたりで積雪は20cmくらいだ。

 
 

16112510_2 16112511 16112512昼は六つ石山1478mで颯爽と(笑)土鍋を取り出し、鍋焼きうどんを作る。

前は100均で買った土鍋を使ってたのだけど、まああれは軽くていいのだが薄くてわりとすぐに冷えてしまった。その点ちゃんとした土鍋はイイ!!火を消したあとでもいつまでも熱々だ。その分重いけどね・・・・・

 

16112513 16112518 16112519石尾根を奥多摩駅方面へ降る。次第に雪が消えて、かわりに落葉前のカエデがあらわれた。

11月の東京初雪は記録的だったそうだが、初雪を踏んでの山頂鍋焼きうどんは初めてで、僕にとって記録的できごとだった(笑)

|

« 第3回ホタテBBQ (第7回SKBーBBQ) | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回ホタテBBQ (第7回SKBーBBQ) | トップページ | INDEX »