« ヘビーデューティーなポンチョ | トップページ | オーレン小屋へ »

2016/11/03

タクシー運ちゃん御用達

010203成田に出張がありまして、東関道を走って最初の休憩は酒々井PA(しすいPA)。
なんとなくいつもの流れでかけそば340円をいただいた。

乱切り風の冷凍麺(たぶん)、つゆは濃い目、ネギがたっぷり!美味しくいただきました。ただ・・・・・いまや高速道路では当たり前な内容になってしまっているので、立ちそば列伝にはくわえません。

酒々井PAでかけそば食後に調べると・・・・・・ありますね~!成田にも大盛り低価格のナイスな定食屋さんが!・・・・・ひがし食堂、昼時にはタクシーが路駐してまで並ぶ店とのことだったが、仕事を終えてから着いたのは13:30、余裕でクルマを停めてお店に入ったのでありました。

オーダーは日替わり定食680円+大盛り100円

04 05 06ほんの一時間ほど前にかけそばを食べてしまっていたので、つい「大盛りって多いですか?」と聞いてしまったのだが、店員さんは優しく「じゃあ、普通のを持ってきますから、見て足りなかったら大盛りにしましょう♪」って!!!優しい対応だなあ。結局かけそばを食べて間もないのに大盛りにしてしまった。

すぐに出てきた日替わり定食はカマスの塩焼きとカレーコロッケ&白身魚フライに小ぶりながら刺身までつく!!!大盛りご飯は小ぶりの丼にダブルで盛られてきた感じ。でも丼が浅めだったので、決してやたらと多くはなかった。日ごろ焼きそば&チャーハンとかカツ丼&ラーメンとか食べてる人にはなんてことない。むしろこれの量で低価格なのがありがたいかぎりだった♪

成田には滅多に行かないのが残念だ!

|

« ヘビーデューティーなポンチョ | トップページ | オーレン小屋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘビーデューティーなポンチョ | トップページ | オーレン小屋へ »