« 東天狗へ | トップページ | 黄葉、三頭山 »

2016/11/13

片品ツーリングと、立ちそば列伝(110)駒寄PA下り

161113011611130216111303今日はモトグッチクラブのツーリングに行ってきた。集合は関越道の駒寄PAだ。

・・・・・ってことでかけそば330円をいただく。こちらは巨大なかき揚げや舞茸の天ぷらそばがイチ押しのようだが、習性に従って「かけ」にした。そばは安定の冷凍麺だな、などと観察しながら待つうちに、「ご自由に」の天カスをみつけた。ラッキー!「かけ」で充分じゃん♪と、天カスをかけようと蓋をあけたら・・・・・・なんと舞茸天が混じった天カスだったのだ。超ラッキー!!!(貧乏臭いネ、笑)

 

16111304


16111305


16111306主に県道と広域農道をつなげて走り、昼ごはんは片品村の釜飯屋さんだ。

僕はシイタケ釜飯をオーダー、炊き加減バッチリで、おこげも適当にできていて旨かった!

 

16111307


16111308


16111309食事後は今日のメインイベント照葉峡へ向かった!のだが、なんと先週すでに冬季通行止めに突入していた。ショック!

しかたなく別のルートを帰投。今日の走行420km、家に帰りつくと距離計が15万キロを越えていた。

|

« 東天狗へ | トップページ | 黄葉、三頭山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東天狗へ | トップページ | 黄葉、三頭山 »