« タクシー運ちゃん御用達 | トップページ | INDEX »

2016/11/08

オーレン小屋へ

161104011611040216110403晩秋の八ヶ岳へ行ってきた。遠目に見る八ヶ岳は裾野がオレンジに染まって美しかった。

諏訪のインターから1500m圏までは紅葉がきれいだったが、登山口の桜台駐車場ではすでに終わってカラマツも落葉。

 

16110404 16110405 16110406泊まる小屋まではわずか80分の行程だ。

道中は霜の芸術に見とれつつ、数日前に降ったという雪の名残もあって飽きずに歩けた。

 
 
 

16110407 16110408 16110409今回の宿はオーレン小屋だ。白く染まった硫黄岳を遠望できる。

そしてなによりなのは、ヒノキの風呂に入れることだ。豊富な沢水を沸かした風呂。むろん石鹸等を使うことはできないけど、これはありがたいよね。

 

16110410 16110411 16110412風呂からあがったら薪ストーブを囲んでの団欒が待っている。このストーブは45年も使っていて穴が開いている。来期は新しいのに交換する予定だそうだ。

そして最大のお楽しみの桜鍋。馬肉のすき焼きね!!野菜もたっぷり、疲れたカラダに(80分しか歩いてないけど・・・)濃厚な味付けが嬉しい!美味しい!幸せ!なんで今までココに来なかったんだろう?

 

16110413 16110414 16110415ちなみにこちら、旨い地酒まで置いている。まだ活性しているフレッシュな酒まで置いていたのには驚いた!!しかも、この小屋は11月頭で閉めてしまうので、この晩はラス前の晩だったのに、まだこんな旨い酒が残ってるとは!?

満腹&満足して、寝る前に星空を満喫した。雲ひとつ無い天候に感謝。明日への期待を胸に9時に就寝したのでした~

|

« タクシー運ちゃん御用達 | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タクシー運ちゃん御用達 | トップページ | INDEX »