« INDEX | トップページ | 今年もスコ研、笠松旅館へ~ »

2016/08/05

立ちそば列伝(107)分倍河原/立来

001002005仕事で国立市役所に行ったついでに、2年前に見つけた分倍河原の立来に行ってみた。

立来、タックルと読む。ネットで下調べしたら、なんでも牛すじカレーとキレイなおねいさんがやってることで評判らしい。調べなければ普通にもりかかけをオーダーするところだった!!

冷やしかけ330円と牛すじカレー450円をオーダー。ポリシーとして半カレーとか半そばはなるべくオーダーしたくない。全ラーメン&全チャーハン、全ラーメン&全カツ丼が好き(アホですね、笑)

カレーはけっこう甘めだった。だからなのか卓上には辛味各種が置かれていた。牛すじはトロトロにとろけてそれこそ飲むようにスルスルと喉を通ってゆく。美味しかった!!!そしてそばも乱切り田舎風の平たい麺でわりとしっかりした歯ごたえが好みで旨かった。ボーっとしてるうち出来上がってしまって未確認なのだが袋から出してお湯に投入していたようだった?工場茹で済み麺かな?なにしろ他のお客さんはみんなカレーのみのオーダーだったので確かめられなかった。

そう、みんなカレーをオーダー!!カレー目当ての立ちそば屋だったらしい。そういや2年前も別の店でコロッケカレーだったな・・・・・。
 
おっとっと、キレイなおねいさんはホントにいた!
夏の狭い立ちそば店内ゆえか、あっさりしたお化粧のすっきりした美人さんがやってらした。ネットに書いてあるのを見てそこを目当てのお客もけっこういるのだろうか?

|

« INDEX | トップページ | 今年もスコ研、笠松旅館へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 今年もスコ研、笠松旅館へ~ »