« うたげ | トップページ | 立ちそば列伝(106)池尻大橋/ホーチャン池尻駅前店 »

2016/07/31

立ちそば列伝(105)外苑前/信越そば

150828_153316_ed150828_152617_edじつはだいぶ前に行ったネタなのだが、アップし忘れていた画像を発見して急遽アップ・・・・・ 

青山通りに面して、外苑西通り交差点の近く、そんなお洒落な場所にありながら、なんだかホッとするような古格な立ちそば屋さんだ。

価格設定、注文のしかたがわかりやすい
一品380
二品450
一品大盛り530
二品大盛り600
という具合だ。気になるのは「かけ」は無いんだね?ということ。それと、種1品より大盛りのほうが高いということだ。

150828_152551_ed 150828_153256_edごぼう天の大盛り530円をオーダー。

ごぼう天はけっこう美味しい!!そばは生そばを使ってるようだったけど、工場茹で済みそばのような食感だった。

カウンターの中ではおじい(失礼!店長さんかな?)がダシを取ってる模様。つゆはさらりとした感じで味は控えめだった。意外なのは控えめに感じたけどあとで喉が渇いたこと。

職人然としたおじい(失礼!)がやってらっしゃるわりには、店に出入りすると「いらっしゃいませ!ありがとうございました!」と、自動音声が流れるのが可笑しかった!!

|

« うたげ | トップページ | 立ちそば列伝(106)池尻大橋/ホーチャン池尻駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたげ | トップページ | 立ちそば列伝(106)池尻大橋/ホーチャン池尻駅前店 »