« 三頭山 | トップページ | 立ちそば列伝(105)外苑前/信越そば »

2016/07/14

うたげ

160709011607090216070904この1週間は宴週間だった~!!!

まず気仙沼のボラセン「はまセン」の仲間の結婚式。彼らは東北での活動ののちに薩摩川内市へ地域振興の仕事で移住したのだが、この宴では気仙沼大島産のホタテと、薩摩川内甑島産のタカエビのコラボ料理も供されるなど、なかなかな演出だった。引き出物も自分たちでコーデイネートした宮城と鹿児島の物産で構成。蔵内之芽組の「こいわかめ」も使ってくれた。

ちなみに「はまセン」での結婚式と言えばチェーンソーがつきもの(?笑)今回もチェーンソーが登場したので「おおっ、やるんかあ?」とどよめいたが、実は式場からストップがかかっていたのでフリだけだった(だよね)

005 006 007続いて新橋BOTTEGA・VIOLA

7人ほど集まってひさびさに食べまくり飲みまくり。
ワインどんどん抜いて、最後はちょっぴりゼイタクなのも抜いて、おっとけっこう行きましたね・・・・な、お会計(笑)

日ごろわりと質素なものが好みな僕ではあるが(ただ単にビンボーなだけか・・・)ここでは財布のひもがゆるんでしまう。当分おとなしく暮らそう。

|

« 三頭山 | トップページ | 立ちそば列伝(105)外苑前/信越そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三頭山 | トップページ | 立ちそば列伝(105)外苑前/信越そば »