« 逆兵糧責めふたたび | トップページ | うたげ »

2016/07/09

三頭山

160708011607080216070803今日は奥多摩三山のひとつ三頭山へ。というのも午後の雷雨を心配して短い行程のルートを選んだからなのだ。

1000m圏の都民の森(升ZOEさんは来たことあるのかなあ?)までバスで上がれるイージーなルート。1時間ちょいで山頂にあがれる。天気は高曇りで、富士山方面も霞んでいて、その替わりに気温は低くて助かった。ご飯はカレーヌードルのリフィルパックとエスプ。

16070804 16070805 16070806下山路は西へ、初めての鶴峠方面へ。一部25000地形図にもルート表記は無かったが、実際にはちゃんと踏み跡があってルートファインディングすることは無かった。これで三頭山の東西南北4方の登下山路すべて歩けた。

ルート上最後のピーク向山からの降り、880mあたりにトイレがあった。「おおっ!?もしかしてボランティアが糞尿を担ぎ降ろしてるのだろうか!?」と思ったが、トイレの下にはなにもなく、垂れ流しだった。お尻隠してブツ隠さず・・・・・・・お尻を他人に見られるのとブツを他人に見られるの、アナタはどっちを選びますか?(笑)

16070807 16070808 16070809けっきょく雨には降られずに下山。あとはいつもの流れで奥多摩駅前みやぎで一杯だ。

もう暑いのでもつ煮やおでんは無かった。合鴨で冷酒を・・・やめられまへんんんんん

|

« 逆兵糧責めふたたび | トップページ | うたげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆兵糧責めふたたび | トップページ | うたげ »