« INDEX | トップページ | 逆兵糧責めふたたび »

2016/07/03

富浦、おさかな倶楽部

160701011607010216070103今年から5月の房総通いを止めてしまったので、ちょうど梅雨の晴れ間の金曜日にひとっ走りしてきた。

富浦はずいぶん通ったのでけっこう知ってるつもりだったけど、新港に「おさかな倶楽部」なんてのができてることを知り合いから聞いて今回ようやく行ったのだった。

開店前の10:30にお店に着いてしまって暇つぶしに港を散策・・・・・・10:45に戻ってみると7~8人の行列ができていた。そして10:55に入店、すぐに「まんぷく定食(大盛り)」をオーダー。オーダーしてからメニューをよく見るとちょっと絞りきれない多彩な品揃えだったが、やはり定番の定食はいろいろ入ってて豪華~!

ただ、なんとなく気分で「サバ南蛮漬け」を追加注文してしまったことを見ただけで後悔した・・・・・

16070104 16070105 16070107このCPがとてつもなく良い漁協食堂、11時に客でいっぱいになるのもわかる・・・・・が、まわりでは見ただけでおなかいっぱいになるような姿揚げメニューに笑うだけの女性客もちらほら。持ち帰りにパックをもらったりしていた。ここでは胃に自信の無い方は丼ものか「刺身5点盛り」あたりにしといたほうが無難だろう。

僕もまんぷくなおかずの多さに加えてサバ南蛮漬けだ。食べきれるか心配なのに(中年太りで10年前より胃を小さくしました)、おかずだけをパクパク食べることができない貧乏性だ。大盛りご飯を食べつくして、お代わりをするはめになった。ひさびさの逆兵糧責めであった。

外房にもボリューミーな地魚食堂があるが、ここのはそれを越えていたナ。1品しかなくて開店即売り切れになったメニューもあったし、珍魚・怪魚メニュー(笑)もあったり。再訪必至なのであった。

|

« INDEX | トップページ | 逆兵糧責めふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 逆兵糧責めふたたび »