« 一瞬の春? | トップページ | 平成28年熊本地震 »

2016/04/11

桃源郷

030407今日(10日)はモトグッチクラブのツーリングだった。

勝沼からフルーツライン。ここは塩山の町やぶどう畑、もも畑を見下ろす展望よいルートだ。

その後雁坂トンネルを抜けて秩父へ。八丁峠から北を目指すも通行止めでUターン・・・・・。いや通行止めならもっと手前から教えてくれればいいのに、一本道をかなり走ってまた戻る。

ルート変更を余儀なくされて走った県道は桜や桃が咲く山里を縫って走る美しい道だった。まるで桃源郷!!とは大げさか?曇り空とあいまって、強すぎない淡い色合い。もやっとしたピンクがなんともよかったのだ。

走ったのは350kmくらいだったか、まだほんのり明るいうちに帰宅。駐輪場を見おろすとなんとも寂しい・・・・・。いつのまにか台数減ったぞ。
3番は30年以上前にRG50を置いたときから使って去年までルマン1000を置いていた。4番にはモンテッサを置いていたが、こないだ譲渡した。そして今、5番にカリフォルニア残る。

いま作っているV65が完成したら4番に置くつもりだが、それを含めてこの駐輪場の稼働率50%になる。昔は空きを待つ人もいたのに・・・。まあこのマンション自体の平均年齢が高くなってるので仕方ないところだけど、ライダー少ないな~。

|

« 一瞬の春? | トップページ | 平成28年熊本地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬の春? | トップページ | 平成28年熊本地震 »