« INDEX | トップページ | 年度またぎ »

2016/03/21

立ちそば列伝(57の3)よもだそば/銀座

001002ふらっと銀座のよもだそばに再訪、前に書いてるのは2013年か・・・・・そんなに来てないかな?あの時は暑い時期で隣のおにいさんが美味しそうな冷やしを食べていたっけ。

あれってなんだっけ?と思いつつも、「元祖ハムカツそば」のポスターを見て反射的にチケットを買ってしまった・・・。(ちなみに思い出せなかったのは冷やし山盛りもやしがけそばだった!)

 
 

003 004そばができあがったとき、店員さんが「ソースは横に置いてありますよ~」とおっしゃったので「は~い」と何も考えずにドバドバかけた。

んんんん?
ソース無くてもよかったね(笑)

まずソース無しで食べてみればよかったかも。さて次こそ山盛りもやしがけそばをオーダーしなきゃ!

そうそう、実は最近複数の方から「こんなん出てましたよ」と朝日新聞デジタルの記事のお知らせをいただいた。「変わる首都圏の駅そば」 
掘り下げが浅い人間なのでとてもマニアとまではいかない僕ではあるが、とりあえず立ちそば好きとだけは認識していただけているようだ(笑)

この記事共感するところ多です。後半NREさんの個性がない店舗展開を変える努力が書かれているけど、しょせん大手のなさることはどうしたって大手っぽくなっちゃうんじゃないかな~?そもそも個性って作れないでしょ。だから無理することはないような気がします。失われたものは帰らないんだから自分のやり方で。

|

« INDEX | トップページ | 年度またぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 年度またぎ »