« 限界 | トップページ | V65、その後 »

2016/01/27

銭爺

101102こないだイタリア映画を観に来た横浜ジャック&ベティだが予告で観たイスラエル映画がとても気になり、また来てしまったのだった。来週やるサヨナラの代わりにもいいなあ。

さてそんなわけでまたまた「よこはまばし商店街」でメシを探さなきゃならなかったのだが、横道に見つけたのが「銭爺」と書いて「ぜにや」と読むらしい台湾料理の店だった。

「大丈夫か!?」という店名だ! カウンター数席の店だがお客はいるらしい。しばし考えて、もう少し考えて、入店した。メニューはさっぱりわからずおたおたしてたら、日本語カタコトの店主が手書きメニューを指差して「これ喰え」とおっしゃる。

頼んでみた。

 

103 108出てきたのは味噌っぽい味がベースの汁なし麺。メニューに「屋台ノ味和えメン」とあったのは「台湾の屋台の味であるところの混ぜ麺」ということだったらしい。麺ツルツル、味しっかり、まあ美味しい。

400円とコスパが良い「汁なしビーフン」も頼んでみたのだったが、まさかの具が一緒(笑)

 

105 106麺をひと通り食べ終わると店主が「パクチハヘイキカ?」と問いながら丼にスープを入れてくれる。これが実に旨かったのだ!!!

よこはまばしのリトル台湾。店内テレビでは中国語字幕の韓国ドラマ(?)がずっと流れていて、おかみさんは目が釘付け。なんだか楽しかった♪また行くと思う。

|

« 限界 | トップページ | V65、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限界 | トップページ | V65、その後 »