« INDEX | トップページ | DOGLEGS »

2016/01/09

はな子さん

160108011601080216010803井之頭自然文化園のゾウのはな子さんが悪環境で飼育されていて可哀想だと海外で批判されてるとネットニュースで見て、ひさびさにはな子さんに会いたくなり、武蔵野散歩がてらに行ってきた。

僕は幼稚園児のころに最初に会ったはな子さんだが、最後に行ったのは姪がチビッコのころだったので実に15年ぶりだ!
 
そのときははな子さん具合が悪かったのだろうか?係員さんがエサをボール状にまとめたのを口に入れてあげていた。あれは中に薬が入れられていたのかな?
 
 
16010804 16010805 16010806武蔵野倶楽部(夜はジャズバー)でランチしてから動物園へ。今回は普通のエサを食べていて、動きはゆっくりだが元気そうだった
 
たしかに樹1本も無くコンクリートで囲まれた獣舎にいる姿は哀れに見えるかもしれないが、腕まくりをしてはな子さんの口にエサを入れてあげてる係りの方の姿を思い出すと、決して愛の無い飼育ではなかったと思えるんだがなあ・・・・・
 
その愛も人間視点の一方的なものと言われたらそれまでなんだが。
 
---------------------------
蛇足ながら、夕方井之頭動物園を出るとちょうど「カッパ」が開店してた。
「カッパ」はいろんな部位を揃えたモツ焼き屋なのだが、19時ころ行ってもほとんど売り切れてカシラやレバーなど普通のネタしか残ってない。今回は全部あった。チレ、オッパイ、リンゲル、子袋、トロ、ガツ・・・・・
 
酒は当然、黄桜しか無い!!(笑)

|

« INDEX | トップページ | DOGLEGS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | DOGLEGS »