« 山岳救助隊の | トップページ | 赤岳再チャレ、山頂へ~ »

2015/12/31

赤岳再チャレ、アプローチ

151229011512290215122903登り納めに八ヶ岳へ行ってきたのだが、行きの中央線から眺める山々は中腹まで雪が見えず、テンションさがる。

昨年はグリップしない新雪に疲れ、降りてくる人々の「山頂は吹雪」に萎えて撤退してしまったのに今年はまったく逆だ。
そのかわり沢では、まだ雪をかぶらない氷を見ることができた~!

 

15122904 15122905 15122906しまった雪の上を歩けるようになったのは2000mから上。とりあえずホッとする(笑)

そして目指す行者小屋も近くなった頃、上からワンコ連れのハイカーが降りてきた。なんでも稜線までいっしょに登ったそうで、すごいなあ。
カメラを向けるとじっとしていてくれる、お利口さんなわんこでした!

 

15122907 15122908 15122909眼前にせまった八ヶ岳の峰々が白く染まって美しい。あ~、よかった!雪があって!!

テント場も盛況。
小屋泊20数名、テント泊の人とあまり変わらなかったかな?

 

151229010 151229011 151229012小屋で荷をといて、そそくさと恒例のエスプレッソ♪去年は雪降るなかだったなあ~。

夕食はビーフシチュー。画像は3回目のおかわり。最後の一膳はシチューの残りをかけて完食~。明日も頑張るど~!

|

« 山岳救助隊の | トップページ | 赤岳再チャレ、山頂へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山岳救助隊の | トップページ | 赤岳再チャレ、山頂へ~ »