« はま屋で南相馬訪問 | トップページ | 脱力系? »

2015/11/20

立ちそば列伝(103)板橋区役所/なごみそば

151120_114004151120_115905151120_114259今月のハモニカ朝市は雨天中止となってしまったが、有難いことに直後配達依頼が4件、今日は十条に行ってきた。(有難いというのは、利益はゼロなので収入面ではなく、朝市が無いと賞味期限が1ヶ月縮んでしまうので・・・)

石巻山形屋さんのさんましょうゆ、蔵内之芽組のこいわかめをお届けし、帰りにかねて行ってみたかった「なごみそば」に寄ってみた。
板橋区役所の近くにあるのだが、普通なら行かないエリアなのでチャンスが無かったのだ。

 

151120_114921 151120_115020 151120_115641「もりそば特盛り」500円に目が吸い寄せられたけど、せっかくチャリで運動も兼ねてるのだから食べすぎ禁止と「もりそば大盛り」400円にした。

混雑していて6~7分待たされて、出てきたのはほかの店なら「特盛り」レベルのもりそばだった。アブネ~!食べログ見たけどそんなに盛りがいいって書いてあったっけ?

よくしまっててツルツルと、美味しくいただいた。そば湯もポッドに準備。それにしても個人店なのかな~?流れるようなシステムができあがっていた。オーダーは券売機。フロアに店員さんが1人いて席までそばを出してくれるのだが、食後片付けは客がする。昼前なのに待ちが出たのでピークは相当混むんだろうから、このシステムで乗り切るってわけか!?

となりのおじさんが「ごぼう天せいろ」を食べていて旨そうだった!!!また行こう。

|

« はま屋で南相馬訪問 | トップページ | 脱力系? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はま屋で南相馬訪問 | トップページ | 脱力系? »