« 立ちそば列伝100を終えて・・・ | トップページ | INDEX »

2015/10/05

和歌山~大阪へ

151002011510020215100203叔父の法事で和歌山へ。母方のお寺があるのだが、実際に母たち姉妹は和歌山に故郷感覚は無いらしい。僕も母たち3姉妹が岩手にいたので、自分のルーツの一部は東北にあり!!と思ってはいたのだが・・・・・。
   
母たちはもう歳で動きがとれないので、身軽な僕がもろもろ代表して出かけて行ったのだ。生まれて初めての和歌山である。お城を見ないで帰るわけにはいかない!独特の連立天主を見て、満足して駅に戻った。
  
今回の旅、とくに誰かにお土産を買おうとは思っていなかった。和歌山土産もみかんか梅干ししか思い付かなかったし(和歌山の方ごめんなさい)・・・。したら駅の売店で見つけてしまったのがなんとうつぼ(笑)、うむむむむ、うつぼの揚げ煮かあ・・・・・僕はあんまし食べたいと思わないけど、うつぼを知らない人なら平気で食うんじゃないかな?(笑) 

  

15100204

15100205

15100206ホテルは大阪、国体の影響で和歌山ではホテルがとれなかったのだ。でもおかげで知り合いに串カツ食べに連れてってもらった。
 
人生初の串カツは天六(天神橋筋6丁目のことらしい)にある七福神。有名店で、最近キレイな店を作ったらしいが、元からあるキタナイ(←古いという意味よ)店のほうへ!!まずはどて煮だ!美味しい〜!
 
うわさのソース二度づけ禁止も体験(笑)
でもソースを観察すると油が浮いてないんだよね!?油がしっかりきれてるんだろう。じっさいここの串カツ、いくら食べても油がキツクない。くちびるギトギトってことにもならなかった(^-^)v

 

さて、まだ関西ならではなグルメネタがあるのだが、それは後日・・・・・ 

|

« 立ちそば列伝100を終えて・・・ | トップページ | INDEX »

コメント

土手焼きうまかったでしょ。mata
遊びにきてください

投稿: minoguzzi | 2015/10/08 09:20

minoguzziさん、ありがとうございました!楽しい夜でした。
串カツは名前だけは知ってましたが、土手焼きはまったく知らなかったですよ~!美味しかったです!ビバB級グルメ!

投稿: massi | 2015/10/09 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝100を終えて・・・ | トップページ | INDEX »