« 立ちそば列伝(101)関西にて/和歌山駅&難波 | トップページ | ああ哀愁の壬生パーキングエリアwww »

2015/10/09

立ちそば列伝(60の3)三鷹/店名不明

151007_083738151007_083851とある平日の午前いっぱい武蔵境に用事があったので「よし昼めしはみたかだな!」と、チャリを三鷹駅に置いたついでに立ちそばした(前置き長い、笑)

パッと入ると「あれれ?」
以前は白い割烹着の男性がやってたのに、日本語と中国語(?)をあやつる女性2人が厨房にいた。
そういえばメニューもなんかポップ(笑)になってるぞ!ローマ字表記までしてあるぞ!・・・・・「kareyraisu」ってなんだか微妙だけど。

ちょっと不安に思いながらオーダーしたかけそばは以前と変わりない(ホッ)日本語おぼつかない感じの若い方の女性が「さんじゅっえんおかえしですう」と、両手でお釣りを渡してくれた風情がなんとも初々しくてよかった(笑)

まあ前と変わりないからいいか。こだわりの(?)きしめんも健在だし・・・・・・と思ったら、家に帰って過去ログをチェックしてみたら全メニュー30円値上がりしたようだ。それでもかけそば270円だからいいけどね~。僕は毎日食べるわけでもないし~。

スタッフが完全に入れ替わったのかどうかは不明。知り合いが三鷹ハモニカに飲みに行く前によく使うようだから一度聞いてみよう♪

|

« 立ちそば列伝(101)関西にて/和歌山駅&難波 | トップページ | ああ哀愁の壬生パーキングエリアwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(101)関西にて/和歌山駅&難波 | トップページ | ああ哀愁の壬生パーキングエリアwww »