« はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す | トップページ | 赤岳から県界尾根を »

2015/09/10

恒例の赤岳へ

150904011509040215090403_2先週金曜、恒例赤岳に行って来た。
雨が続いたので南沢の水量増えてる!!・・・・・という風情の画像のなかでキュウリ冷えてます(笑)
 
行者小屋には15時到着。気温が例年より低い気がする。テントも若干少ないような気がする。ド真ん中にドーンとちっこいテントを張る。午後の雨を覚悟してタープの用意もしてきたが、思ったより天候が軽い。助かる~。
   
 

15090404

15090405 15090406ときおりガスの赤岳を眺めながらひとり宴会。
 
ビーフン~オリーブ~意外と寒くてダウン着用、さらに暗くなり始めたら熱燗が欲しくなって山小屋へ(笑)
 
意外にも御湖鶴純米600円というのがあって、ゼイタクが過ぎるナと思いながら購入。ヌル燗でいただいた。うま~!
 
19時前にテントに戻り、しつこくウィスキーをちびちび舐めつつ、テントから首を出すと星!星!星!カメラを取り出してひさびさに星を撮ってみるが、露光時間をも少し短くシャープにするか、もっとずっと長くすればよかったと後悔の90秒だった。
 
20時半就寝zzzzz

|

« はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す | トップページ | 赤岳から県界尾根を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す | トップページ | 赤岳から県界尾根を »