« 夏ハゼちゃん | トップページ | はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す »

2015/08/31

横浜変わったね~(久しぶり過ぎ)

001横浜のブリリア・ショートショートシアターというとこに行ってきたのだけど、ショートムービー専門のシアターがあるなんて知らなかった~。

 
横浜市のイベントにあわせてダンスをモチーフにしたショートムービーを5本やっていたが、ひときわ光っていたのは「最後のお迎え」のキレ!
 
そして・・・最後のアイルランドの映画は「マサラってなんだ?」と思ったら・・・えっ!?えっ!?これってかつて日本も席捲したあの・・・以下略(間に合ったら観に行ってみてください、笑)
 
 
002 003
映画後、ハモニカ立ち飲み常連のW氏がお勧めする中華街「山東」へ。セロリ入り水餃子が旨かった!山椒が効いたたっぷりのタレにたじろいだ。ほかのメニューもよかった。空芯菜を炒めただけの料理もニンニクが効いてて旨かった!!(炒めただけってのは失礼ですね・・・そこがワザなのだから)
 
〆にXX年ぶりにウィンドジャマーへ・・・
ジャズバンドが入る店。大学生のころわりと来たりしたが、まあ背伸びしてたね!下心もたっぷりでね(笑)
 
その昔は気圧されるほど外人さんがいっぱいいて、横須賀の米兵なんかが多かったのかな?でもこの日はまったくいなかった。米軍の事件が続いて外出禁止が響いてるのだろうか?
 
中華街のそばから「清瀬行」の電車があるのも衝撃だった・・・いや、あるのは知ってたけど、現物見るとやっぱ衝撃(笑)

|

« 夏ハゼちゃん | トップページ | はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ハゼちゃん | トップページ | はま屋、ハモニカ横丁を飛び出す »