« 夏合宿から気仙沼へ | トップページ | 横浜変わったね~(久しぶり過ぎ) »

2015/08/26

夏ハゼちゃん

150821011508210215082103ひさびさの釣りネタ

月島川にハゼ狙いで行ってきた。最近釣況にもまったく疎いので、どうかな?と思いつつ、夏ハゼならまあどうにかなるだろうと、青イソを懐に・・・・・

結果は初心者を一人連れて行ってトータル下げ止まり前後2時間ほどで50尾。まあまあでしょう~。

0.5号中通しオモリだけつけたシンプルな脈釣り仕掛けで、ハゼちゃんのダイレクトなプルプルを堪能! 針は秋田キス5号で、たまに5cmほどの極小ハゼちゃんもかかった。

獲物はめでたく南蛮漬けに変身して、気仙沼で買ってきた蒼天伝とともにいただく。う~ん、やめられまへんなあ、笑

|

« 夏合宿から気仙沼へ | トップページ | 横浜変わったね~(久しぶり過ぎ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏合宿から気仙沼へ | トップページ | 横浜変わったね~(久しぶり過ぎ) »