« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(100)富士見そば、東海軒/静岡駅 »

2015/07/20

新世紀!!!平湯キャンプ会

150719011507190215071903毎年恒例、平湯キャンプ会に行ってきた。会社をいつもより1時間早い17:30に出発。この日は6時おきで朝市に参戦してさらに仕事のあとの高速移動・・・・・ボスも明るいうちに走らせてやろうと思ったのは、僕の老化も確実に進行している証拠と言えよう。

さて、道中夕立も無く混雑も無く、あまりにもスムーズに、20:30に平湯キャンプ場に着いた。さっそく飛騨牛の洗礼!ノドグロの干物!酒!酒!酒!僕は蔵内のホタテを持って行った。相変わらず肉厚プックリ美味しかった〜!

今回の宴会は24時に散会。嵐の気配も無いのでビバークタープ&コットで寝た。タープは寝ながら空が見えるし(右画像は朝4時寝たまま撮影)、コットの快適さはマットの比ではない。クセになる!

15071904


15071905


15071906朝は恒例の「食材片付け喰え喰え合戦」(みんな帰りの荷物は減らしたい、笑)のあと撤収となった。

僕は日曜の夜強行軍をしているが、参加の皆さんは九州やら青森やら北海道やら、まさに日本中から集まってくる。すごいな・・・・しかも僕以外のほとんどの方は2夜め・・・・・土曜日は台風通過だったのに普通に集まってる。ほっといても平気、寝床もメシも自分で作る。自己完結型長距離ライダーたち、ホンモノですな。

10時に解散後、いつものように松本方面の渋滞を嫌って伊那に抜けて帰る。奈川の県道ワインディング、木曽の風景、山々、素晴らしい景色だったけど一気に走ってしまい、権兵衛トンネルを越えてからようやく伊那の町を見下ろすとこで1枚パシャッ

あとは休み無く、給油1回だけして調布IC13:30。上々だったが、こんなに早い時間帯に帰ってきても大月渋滞20km・・・・・・ホント勘弁してほすい

15071907


15071908


15071909おっとお!!!
なぜ「新世紀」なのか書いてなかった。

実はこのキャンプ会は11回を数えるのだが、昨年10回まで宴会場を守ってきたタープが成仏してしまい。主催のminoguzziさんは「これを機にやめようか?」などともお考えだったようだが・・・・・・・・・・蓋を開けてみたら恐ろしく頑丈なタープを持ち込んでいたのだ。

タープ????
僕なんか見た瞬間「南極探検隊!?」と思ったよ(大笑)

しかしこの巨大タープ(?)は快適だった。2泊3日のうち必ず雨にあう・・・・どころか豪雨宴会も辞さないことでおなじみ平湯キャンプ会だけに、もう背中を濡らしながら酒を飲まなくてもいいと歓喜すると同時に、「これはminoguzziさん、あと10年か20年はこの会続ける気だな!?」と覚悟の程を知ることになった参加者全員なのであった。

ちなみに撤収風景を見よ!非分解で見事に小さくなるのにも驚きだった。
来年に続く・・・・・

|

« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(100)富士見そば、東海軒/静岡駅 »

コメント

今年も夜間走行 お疲れさまでした。
まっさんのラスト参入がこのイベントの
定例になりました。
朝のボリュームたっぷりイタ飯も
毎回楽しみですよ
来年もよろしくす

投稿: minoguzzi | 2015/07/21 19:43

これってタープじゃなくて、要塞シェルターやないですか!?((((;゚Д゚))))

実は私もこの手の新兵器をウケ狙いでバイク搭載で参加するつもりだったけど、なんかミノ兄貴にまた先を越されようでチョット悔しいです(笑)

masshiさん、今回はお会いできなく残念でしたが、
来年同日また同じ場所で会いましょうね(^0^)ゞ

投稿: 富山の兄弟 | 2015/07/21 20:35

minoguzziさん、今年もありがとうございました!
ノドグロに飛騨牛串もおいしゅうございました!それにまたお隣ライダーさんを新規ナンパ!!要塞(笑)も投入したし、また来年も楽しみです!

投稿: massi | 2015/07/22 10:16

富山の兄弟さん、たしかにあれは要塞(笑)でした!高さがあるから冬なら中で焚き火できちゃいますよ!
しかし・・・・・てっきり来てると思ったのに、僕が着いたとき寝落ちてる人がいたので「あ〜、fullmoonfullmoonさんもう寝てるナ」と思ったら違う方でした(笑)来年はぜひ!

投稿: massi | 2015/07/22 10:20

それにしても、巨大タープには驚きました。
ファミキャンしてた時代に買ったコールマンのタープを持ってますが(数年使ってないのでどうなってるか・・・)、更に、更に、大きい。
その割にたたむと小型になる構造もすごいですね。
バイクには積めないでしょうけど。

調布ICから20kmの渋滞。
ご苦労さまです。
関西も混みますが、こちらは宝塚ICから2km程度なので楽です。

投稿: かある | 2015/07/22 21:12

かあるさん、今年もお疲れ様でした!写真もありがとうございました!
 
いやあ、あのタープは素晴らしかったですね~。はっきり言って住めますネ(笑)どしても運ぶならサイドカー???渋滞にはまったら地獄ですね・・・・・

投稿: massi | 2015/07/22 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(100)富士見そば、東海軒/静岡駅 »