« INDEX | トップページ | 2足体制 »

2015/06/24

V65プロジェクト

001なんとなく・・・・・今から10年20年みたいなことも考えつつ、ここらで自分の新しいモトグッチを造りたい・・・・・と思って、750ccあたりを想定してあれこれやっていたら「V65Florida・エンジン欠品」というのをオークションで見つけた!! 

ちょうど僕が作りたいカタチに必要なパーツがひと揃いついてるので、部品取り用に落札する・・・・・でもいろいろ考えているうちに・・・・・この車体を部品取りではなくて再生しようという気持ちになってきたのだ。そうなると話は変わって行く。まず最初にやったのは650ccエンジンの手配だ。これはイタリアの友人が尽力してくれた。
 
上の画像はフロリダをざっとバラし、イタリアから来た部品とともに並べてみたところ。まだ部品は全然足らない。
   

002_2

 

まずはエンジンから整備する。走行距離不明なので、正直チェックするまで不安だったが・・・・・・・まあ大丈夫みたい。

これから全てをバラし、整備する。本業が終わってからチョコチョコしかできないし、部品をそろえたり(中古部品も探してもらったり)するのでかなり時間はかかる。半年?

会社のブログにはもう少し細かい点も書くつもり。あえてリンク貼らないけど、アドレスわかってる方はどうぞご覧くださいませm(__)m

しかしあれだね、よくバイク雑誌とか見てて、分解した部品をキレイに並べてる写真が載ってると(これってなんか意味無いね)と思ってたのに・・・・・・・自分もやってますがな(笑)

|

« INDEX | トップページ | 2足体制 »

コメント

masshiさん、ご無沙汰しております。

情熱を注ぎ込んだあげくに不動車になったハニー号(HONDAキャビーナ65改)に、ようやく希望の嫁ぎ先が見つかりました。

7月の平湯には参戦するつもりなので、
旨い酒を酌み交わしたいです。

投稿: 富山の兄弟 | 2015/06/24 23:12

富山の兄弟さん!!、そういえば何年か前にそんなん書いてましたね~(笑)しかも65つながり・・・・・・ってあれ65ccでしたっけ?
 
平湯キャンプ会、楽しみにしてます。活ホタテ担いで行きますからちゃんと起きててくださいね~♪

投稿: massi | 2015/06/25 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 2足体制 »