« 立ちそば列伝(98)萩小路/仙台駅 | トップページ | 立ちそば列伝(99)船食/京急田浦、そして・・・ »

2015/06/07

1泊ツーリング

150606011506060215060603 6月第一土曜は恒例の1泊ツーリングだった。3年連続の木曽駒の湯に向けて、中央道を伊那へ。

途中パーキングでそば&おにぎりを食べたというに、伊那のみはらしファームでもローメン大とおにぎり。まだ結果は出てないが健診前の節制生活の反動か、最近よく食う

ちなみに2日間いろんなものを食べたけど、この初日のローメンが印象に残る。まずソースと酢をかけるのが基本らしい。ついで好みでニンニク・七味・ゴマ油をかけろとある。もちろん全部かけたわけだが、ニンニクをかけ過ぎたようであとが臭かったかにゃ(笑)。ローメンの独特の香りもあって旨かった。

 

15060604 15060605 15060606宿の二次会はいつもの通りで持ち寄った酒を飲みまくる。そして翌朝「二日酔いだ・・・」というメンバーの声など聞こえなかったふりをして走りに行く(笑)

今年は御嶽ロープウェイの駅まであがった。途中白い堆積物があったので写メをパチリしてきたが、火山灰だったのだろうか?
駐車場では亡くなった方や行方不明の方を想って、みんなで黙祷してきた。ちなみにロープウェイは稼動していて、上では7合目あたりまでしか登れないようだけど、乗客はけっこう来てたよ。

|

« 立ちそば列伝(98)萩小路/仙台駅 | トップページ | 立ちそば列伝(99)船食/京急田浦、そして・・・ »

コメント

お疲れ様でした!高そうなワインを持って帰ってきました。誰からのものか分かりませんが、ありがたく飲ませていただきます。「お気に入り」の宿らしいですね。私もいつか行ってみたいな。

投稿: ゆり殿 | 2015/06/07 22:53

ゆり殿、お久しぶりです。

あはは(笑)そうでしたか!二次会は途中でウイスキー1本みんなで飲み干したので、後半は盃が止まってしまったんです。

駒の湯、いいですよ!ぜひぜひ!

投稿: massi | 2015/06/08 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(98)萩小路/仙台駅 | トップページ | 立ちそば列伝(99)船食/京急田浦、そして・・・ »