« 今年初、南相馬での作業 | トップページ | 1泊ツーリング »

2015/05/26

立ちそば列伝(98)萩小路/仙台駅

150515101505151115051512石巻に行った話はすでに書いたが、このときは6時前に仙台着のバスで行った。

そして仙台駅で電車待ちつつトイレなどに行ったりするわけだが、1階トイレの目の前に立ちそば店を見つけてしまった!!このトイレは何度も使ったけど、この店には気づかなかった(未熟!w)

さて、例のごとく試さねばなるまい(笑)しばし待って6時半に開店。開店待ちの常連さんもいた。店長お勧め紅しょうが天や魚天に、やはりこちらにも唐揚げそばも(77、そば処杜参照)あったのだが、どれも早朝ゆえか販売停止状態。やむなくかき揚げそば(冷やし)にした。

巨大かきあげ・・・・・・よくよく考えたらかきあげ頼まなくてもよかったのだけど、ついつい。蕎麦はストレートでかなりコシが強い!厨房を覗き込むと・・・なるほど生麺を使っていた。店内ではほかに「日本食堂」の文字も見つけて(おやおや・・・・)だったが、まあクオリティは高いのでいいか!

|

« 今年初、南相馬での作業 | トップページ | 1泊ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初、南相馬での作業 | トップページ | 1泊ツーリング »