« INDEX | トップページ | イタリア映画祭 2015 »

2015/05/04

恒例スコ研GW合宿

1505030115050302150503033日、ようやくGW休暇入りしたので、恒例のスコ研ツーリングに行ってきた。

圏央道が開通して一気に近くなった外房・・・・・14時前に太海の民宿に着いてしまった。

さっそく海女さんでもある宿のおかみさんが「剥いたばっかりだから♪」とお茶請けに生ウニを出してくださった!!う~む、美味い!!が、お茶よりおちゃけのほうがよかったなあ(笑)・・・・・・ということで缶ビールを買いに散歩に出て浜辺でいっぱい。

ランニングシューズ持参なのは翌朝早起きして走るつもりだったのだけど、朝飯は7:30なので、とてものこと「朝飯前に~」というわけにはいかなかった

 

15050304 15050305 15050306スコッチ研究会という仰々しい名前がついてるので一応各自お酒を持参。ただし全てスコッチとは限らないのだ。

Sさんは日本酒2種、これは夕食時に猛威をふるう。Tさんは余市と三岳とタンカレー、僕はボウモアとカシャーサ。ボウモアにあわせるべく塩ホヤも参戦させた。まいど食べすぎ飲みすぎの夜・・・・・

Sさんは栃木まで帰るので2日めはサクサクと帰る。高速に乗る直前の道端でソラマメを売るおじさんがいたのでUターン♪今年はたくさん採れちゃってね~、食べてよ食べてよ!とオマケまでいただいた。
12時半に家に着いてしまったのでさっそくいただいた。小ぶりだけど美味しい!それに安かったしね。なんで東京まで来るとあんなに高くなるんだろう?

|

« INDEX | トップページ | イタリア映画祭 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | イタリア映画祭 2015 »