« 恒例スコ研GW合宿 | トップページ | GWキャンプ宴会?そして »

2015/05/06

イタリア映画祭 2015

150505_125326150505_1256445日、今年もイタリア映画祭に行ってきた。自分の休みやほかの予定の都合で1日だけだが。だから作品で選ばず、行ける日にやっている作品を観るのだ。

銀座は今年もパレードをやっていたが、これ数日間やってるの?毎年見るのだけど偶然?、僕はいつも5日に来てたっけ?

観たのは「LA NOSTRA TERRA」僕たちの大地、「LA SEDIA DELLA FELICITA」幸せの椅子。
「LA NOSTRA TERRA」はジュリオ・マンフレドニア監督の前作「SI PUO FARE」やればできるさ!ととてもよく似たシチュエーションだ。あの映画はほんとによかった。だけに二番煎じ?と思わずにいられなかったけど、リーダーのタイプは前と違うし、まあまあおもろかったよ!

「LA SEDIA DELLA FELICITA」は去年57歳で亡くなったカルロ・マッツァクレーティ監督の遺作。変な人ばかり出るが、後半ますます変な人度が濃くなって、「このシーンはいったい何なんだ!?」てな感じになってゆく。楽しい映画だ。

あ、ちなみに「LA NOSTRA TERRA」の冒頭何分かの場面でモトグッチの「LODORA」と思われる赤いモトが映っていた。こういうのがまた楽しみなのだ。

|

« 恒例スコ研GW合宿 | トップページ | GWキャンプ宴会?そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例スコ研GW合宿 | トップページ | GWキャンプ宴会?そして »