« Nepal | トップページ | INDEX »

2015/05/04

ラ・コシーナ、その2

150430_184342_ed150430_193748_ed_2150430_202818_edラ・コシーナに再び行ってきた。ちょいちょいテイクアウトには行ってるのだが、ついに店飲み(イートインと言うべきだろうか?)に挑戦したのだ!

カウンターに4人も座ったらギューギューなスペースだけど、ボトルでのオーダーだってできちゃうのだ!
 
お気に入りのアーティチョークとグリンピースの煮込み(?)は白で!トリッパは赤で!もちろんこれだけではないけど・・・・・。
 
 
150430_204413_ed 150430_205059_ed150430_205520_ed_2これら料理を作るベニートさん、カタルーニャ出身とのことで、飲み干したワインを見ればバルセロナのサッカーチームの名前が入ってるし・・・・(疎くてゴメンナサイ)
 
そして、店内に飾られてるタイルの絵、これはポロンというワインのデキャンタだそうで、これの正しい飲み方を教えてくださった。
 
みんなで飲むとき、グラスなど持たず回し飲みをしたそうだ。なのでポロンに口をつけずにじょうずに口に流し込むのだ。ポロン高々と実演!!!僕もやらせてもらったが、やはりちょっとこぼしたネ。

|

« Nepal | トップページ | INDEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nepal | トップページ | INDEX »