« 立ちそば列伝(96)たったん/渋谷 | トップページ | コンサート!?&立ちそば列伝(97)信濃路/蒲田 »

2015/04/26

立ちそば列伝(94の2)彩彩/大井町

150424011504240215042403前から行きたいと思っていたしながわ水族館についに行ってきた。やっぱり東京湾でおなじみの魚たちに興味があるわけだが、目をつぶって鼻息でラッパを吹くアザラシに遭遇!!予想外にアシカ・アザラシ・イルカのショーに童心に帰ってしまったのだった。

さて水族館は17時閉館・・・・・19時から蒲田で次の用事があるので、大井町でちょいと時間潰しをすることにした。

立ちそば列伝94で行った「彩彩」を目指す。昼は立ちそば、夜は居酒屋?なお店だ。
早く着きすぎて、ブラブラしながら17時半の開店を待つ。次回は来てみたい2店を見つけて再訪する17時33分・・・・・・7席ほどのカウンターのお店、すでに2人の常連さんが入店していた。

熱燗(菊正宗)とスミイカ刺とアサリバターをオーダー。熱燗は湯呑みで提供、刺身には菜花が添えられ、アサリは貝いっぱいの身が・・・・・。

 

15042404 15042405 15042406よくよくお品書きを見ると、宮崎川南の天然本マグロなんてのもある。500円だ。自家製厚揚げはオーダーすると目の前で揚げてくれる。

ちゃんと美味しい親しみやすい価格設定、これはありがたい。ちょっとハスキーでわりと若めな女将さん。19時前、常連で満席のお店をあとにしたのであった。

|

« 立ちそば列伝(96)たったん/渋谷 | トップページ | コンサート!?&立ちそば列伝(97)信濃路/蒲田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(96)たったん/渋谷 | トップページ | コンサート!?&立ちそば列伝(97)信濃路/蒲田 »