« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 立ちそば列伝(96)桃中軒/沼津と、沼津港深海水族館 »

2015/02/26

激安定食も注文次第

150219_114715150219_115139_2折りよく昼時に三鷹にいたので、かねて狙っていた「いしはら食堂」をのぞいてみた。以前テレビで見てから気にはなっていたのだが、三鷹には「中華そばみたか」があるのと、夜は早く閉まるのでなかなか来るチャンスが無かったのだ。

間口は狭いが中は意外に広い!外のメニューも中のメニューも種類豊富なうえ安いっ!!カウンター席についてからもしばらく悩んでしまった(笑)

 

150219_115618 150219_120423まずアジフライとメンチカツとご飯セット(大盛り)を頼んでから、あとから次々と入ってくる客がけっこうな割合で野菜炒めを頼んでるのを見て、野菜炒め追加をお願いした。

野菜炒め正解!!シャキシャキ美味しい!!
すぐにご飯お代わりとなった。

アジフライ110
メンチ100(2コ170)
野菜炒め180
定食200
大盛り50
ライス160

で、しめて800円・・・・・・・・・
安いから嬉しくなってあれこれ注文してしまい、ご飯もお代わりしたら結局いい値段になってしまった(笑)

|

« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 立ちそば列伝(96)桃中軒/沼津と、沼津港深海水族館 »

コメント

こんばんは。
超御健在ぶりで、すばらしい。
雪山でのうどん、立ち食いそば、
ぺろりと平らげる姿がまるでデジャブのように頭のなかをフラッシュバックしました。

小女子という字、恥ずかしながら読めませんでした((^_^;))
こちら関西でいうところの釘煮と同じようなものなんでしょうかねぇ。
そういえば、しばらく関東のそば、うどんの濃い~つゆをすすってないなあ。

投稿: かある | 2015/02/28 19:22

かあるさん、お晩です~
あいかわらず燃費悪いです(笑)
 
「こうなご」と読むそうです。ちなみに佃島の佃煮はいまや江戸の味ですけど、大阪の漁師さんの一村がここに移住してきたのが発祥だそうですよ!島に住吉神社があるのもその関係かなと想像しています。
 
うどんつゆと言えば、東名阪(?)の御在所SAでうどん食べたら伊勢うどんっていうのですか?、あまりの甘さにたじろいだのを覚えています(笑)

投稿: massi | 2015/02/28 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 立ちそば列伝(96)桃中軒/沼津と、沼津港深海水族館 »