« 雲取山荘へ | トップページ | 立ちそば列伝(93)彩彩/大井町 »

2015/02/11

東京でも雪原遊びできるのダ

1502070115020702150207037日土曜日、雲取山(2017m)から下山にかかった。ほんの薄く霞がかかった空だが、遠く南アルプスや、初めて赤岳のアタマだけが見えた♪

一晩経って、前日には無かった足跡が楽しい。そろった足跡はテン?
それより少し大きい足跡がフンと共にあった。これはキツネ?

 

15020704 15020705 15020706七つ石(1757m)まで降り、たくさんの人があがってくる鴨沢ルートを分けて石尾根縦走路へ向かう。よく踏まれた巻き道ではなく未踏の尾根沿いに入って、いよいよワカンの出番だ♪

僕の靴に比してチョット小さい気もするけど・・・・・・ちゃんと機能してる(笑)

きれいな雪面に筋をつけてゆく。楽しい~。遠くに行かなくても雪原遊びはできるのだ~!!

 

15020707 15020708 150207091700m前後の稜線をばほばほ歩く。

広がってゆく雲を眺めながらエスプレッソも淹れて・・・・・・たまりませんなあ(*^^*)

鷹ノ巣山(1736m)に近づくと、この朝登ってきた人々とすれ違うようになり、その踏み跡を追う。年末の赤岳は撤退したけど、今回は多すぎない降雪の直後の2日間の晴天、翌日曜は天気が崩れるという絶妙なタイミングになった。
どんな時でもそれなりに楽しいけどネ!

|

« 雲取山荘へ | トップページ | 立ちそば列伝(93)彩彩/大井町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲取山荘へ | トップページ | 立ちそば列伝(93)彩彩/大井町 »