« 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 | トップページ | 雲取山荘へ »

2015/02/02

肉と魚

150129_211020150129_212754150129_215615ひさびさに新橋のボッテガ・ヴィオラに行ってきた。シェフの佐藤さんもお元気そうで、料理は相変わらずチョー美味しかった!!

最初の画像は、モトグッチクラブの面々(の一部?笑)が愛してやまないトリッパ!!!よく見るトマトで煮込んだものではなくビアンカ、白!!なのであります。メニューにはSigブルーノ風とあって、ブルーノさんて方が考案したのだろうか?一晩に3皿注文したこともある(笑)

続いて卵とアスパラのグリル。名前の通りのシンプルなメニューで、他のあでやかな品々に隠れて注文する人が少ないのではないかと心配してしまう。僕は大好きな一品。

そしてこの日のセコンドとして選んだのはイベリコ豚!ガラケーでの撮影なので暗くなっちゃったけど、美味しかった~!ワインがばんばん進む!!いつも1人1本以上飲んでしまうのだ。

 

150130_150541 150130_150707 150130_150714肉に続いて魚・・・・・

雨の三浦海岸、食べたくなってわざわざ出かけた漁火亭なのであった。
焼き魚定食810円、以前750円だったので消費税率アップにともなって値上げしたのだろう。

刺身単品は500円台(細かい金額忘れた)。刺身定食を頼むとこれが出てくるのだからコストパフォーマンスの良さがわかるというもの。

そしてシコイワシの唐揚げ(ミニ)は200円台。ミニでもこの量、酒がすすんで仕方ない(笑)このお店は網元経営で定置網に入った魚が出てくるので、ネタは随時変わる。そのかわりいつも新鮮で多彩な魚を食べさせてくれるのだ。

帰りの京浜急行では川崎あたりまでは爆睡できる(笑)

|

« 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 | トップページ | 雲取山荘へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 | トップページ | 雲取山荘へ »