« 肉と魚 | トップページ | 東京でも雪原遊びできるのダ »

2015/02/09

雲取山荘へ

15020601 15020602 150206036日金曜、毎年この時期の恒例、雲取山に向かった。
 
実は今回の山行、奥多摩駅周辺から鴨沢登山口までのバスからの眺めがもっとも美しかった!
そして、早朝までの雪の予報のせいなのか、いつもそこそこ乗客がいる路線なのに、この日は僕ひとりだった・・・・・。
 
 
15020604 15020605 15020606誰もいないのは静かでいいし、バージンスノー独り占めなのはいいのだけど、降雪直後に先行者がゼロだと独りで消耗することになる。
 
正直撤退もあるかなと心配してたが、新雪は10cm程度で、稜線ではつぼ足になったけど問題はなかった。わかんを用意してたが出さず仕舞いだった。
 
ちなみに山頂からは都心方面がよく見えていた。東京湾もその向こうの市原あたりも!
 
 
15020607 15020608 15020609雲取山荘の泊り客は4人、昨年同時期(同じく金曜)は20人だったが・・・・・、おかげでひとりひと部屋与えられてノンビリできた。
 
消灯後も部屋のコタツでグズグズ飲む。室温は-2度だった(笑)
 
翌朝は5:30に朝食、ゆっくり準備して日の出とともに出発した♪

|

« 肉と魚 | トップページ | 東京でも雪原遊びできるのダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉と魚 | トップページ | 東京でも雪原遊びできるのダ »