« 東京でも雪原遊びできるのダ | トップページ | 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 »

2015/02/11

立ちそば列伝(93)彩彩/大井町

150120_112112150120_112331150120_112503少し前のことなのだけど、仕事で鮫洲に行ったついでにまた大井町に行ってしまった。

ブルドック、ハピネス、替え玉2玉無料ラーメン、など行ったが、今回はいままでスルーしていた立ちそば屋についに行ってみた。

なぜスルーしていたかと言うと、いかにも「夜は飲み屋」という感じだったので、ほかの有名店に足が向いていたのだ。
だが今回は決めていたのでまっすぐ向かう。お店の名前もどこにも書いてない・・・・・・・・えいっ!今日は地雷を踏む覚悟で来たんだ!!入るぞっ!!ガララ・・・・

中はやっぱりカウンターの飲み屋だった。が、美味しそうなかきあげが並べてあったりして少しホッとする。おじさんにかきあげそば大盛り500円をオーダーする。11時すぎ、客は僕ひとり、酒を出すのは「5時30分以降」などと書いてあるのをきょろきょろと見ていると、いい香りがふわ~~んとしてきた「あれっ!?」

なんと、生そばを茹でていたのだ。意外だった。
出てきたらネギがたっぷり、そばは2玉かという量、細いがコシもある。じゅうぶん満足の一杯だった。店内で干し魚を作ってるのか魚(カレイ?)を吊るしてあったり、夜のメニューになぜかナポリタンがあったり、興味が尽きない。一度夜に来てみないとならないかな?
 
PS:店名は、店内の端っこに小さく書いてありました

|

« 東京でも雪原遊びできるのダ | トップページ | 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京でも雪原遊びできるのダ | トップページ | 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 »