« 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 | トップページ | 雪見鍋焼きうどん »

2015/02/18

立ちそば列伝(8の2)日本そば更科、、、からの隅田川散策

150213011502130215021303久しぶりに浅草橋の「日本そば更科」に行った。頂いたのは「更科」の大盛り、950円だ。

この価格帯で、そして小さな店内のカウンターにはイスもあり「立ちそば」なのかと思うが、店主が「立ち食いでさあ・・・・・」と語るのだから立ちそばでいいのだろう。

でもその仕事は凝ったもので、オツな酒のつまみもあり、なによりつゆの濃さは立ち食いレベルを逸脱しているのだ!!このつゆに蕎麦をどっぷり漬けたら濃すぎて辛い。よくいうチョン付けがちょうどいいのだ。

 

15021304 15021305 15021306浅草橋から、隅田川沿いを歩いて南下して、月島の牛もつ「げんき」に行った。

あいかわらず美味しい。
それと、味のある常連さんが楽しい。寒さを忘れる(笑)

佃島では「天安」に寄って佃煮を買った。最安の「あみ」と初めて「小女子」をゲット。寝酒のともに小女子をつまむ・・・・・・。う~~~んマンダム。
以前よりも甘くなったような気がしたが、気のせいだろうか?

|

« 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 | トップページ | 雪見鍋焼きうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちそば列伝(94)米分庵、(95)みゆき/京成成田 | トップページ | 雪見鍋焼きうどん »