« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 »

2015/01/25

おかわり自由PA

141222_112956141222_113604去年のネタで申し訳ない。2013年の10月に発見した日本坂PA下りの「ごはんおかわり自由」だが、2014年12月に仕事で静岡方面に行くことになって、ようやく検証する運びとなった。

さあ、何にしよう?
ここはコストパフォーマンスをより高めるべく、「塩さば山かけ定食620円」をオーダーした。実はさらに安い「納豆焼き鮭定食520円」もあったのだけど、まぐろ山かけにわずかな静岡らしさを求めた結果のチョイスだったのだ。

141222_114311 141222_114955 141222_115457さて、内容は値段通りなのでわざわざ書くまでもない。でも5~600円で間違いなく腹いっぱいになれる!

ただ、大きな保温ジャーがドンと置いてあって自由によそって食べられるのかと思いきや、いちいちカウンター内の店員さんに声かけておかわりしなきゃならないので、今回は3膳いだいた。その先は恥ずかしかろうと思って・・・・。

ちなみにこちらを運営する「駿河亭」さん。常連客を掴むべく安いだけでなくいろんなサービスを展開してた。まずPA内売店ですぐ使える「50円引き券」。それと「駿河亭チャレンジカード」は2回目3回目食事するときソフトドリンクなどサービス、4回目食事するとソフトドリンクに加えて豚肉はさみ揚げ(笑)もサービスなのだ。

ここらへんをしょっちゅう通るなら間違いなくここで食事しちゃうよ(間違いなくデブるけど・・・・・笑)

|

« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 立ちそば列伝(92)桃中軒/三島 »