« おかわり自由PA | トップページ | 肉と魚 »

2015/01/25

立ちそば列伝(92)桃中軒/三島

150104_111956150104_111527150104_111631前回に引き続き思い出しネタだが、初詣に行った三島でのこと・・・・・

JR三島駅でとっても懐かしい感じのスタンドそばを見つけた。これはもう食べるしかないのである。あとに鰻を控えていようが、食べるしかないのである(笑)

桃中軒という名前がイイ!!全体の雰囲気もステキ!!「生そば」と書いてあってビックリ!!中におばちゃんがひとりというのもイイ(笑)頭上のお品書きをチラっと見てかけそばを頼んだ。

出てきたそばにはなぜかナルトが6枚!!あらためてお品書きの画像を見上げたら天ぷらそば以外にはナルトが入ってる。なるほど~、ってなにがなるほどなんだろう?(笑)
桧原街道のレストラン山小屋のカレーライスにもナルトが乗っかってたな~と思い出しながらいただいた。やや弾力を感じるそばは「生そば」ということだったが、これはすぐに出てきたし茹で置いたものだろう。ツユはやや甘すっきり、総じて美味しかった!

地元のJR駅からはこういったお店はすっかり駆逐されたみたいなので、ほんとうらやましい(まあ言うほど電車乗ってないんだけどネ)

|

« おかわり自由PA | トップページ | 肉と魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかわり自由PA | トップページ | 肉と魚 »