« 新年 | トップページ | 粉雪プラスαの赤岳アタック »

2015/01/01

粉雪の赤岳アプローチ

141229011412290214122903この正月休みは週間予報をチェックして、新年登山ではなく年末登り納めおすることにした。

29日朝、特急通過待ちの日野春駅はガスの中。南岸低気圧通過中で少々悪いのは想定内なんだけど・・・・・

茅野駅からバスに揺られて登山口に着くと粉雪が舞っていた。穏やかでいい感じだ♪

 

14122904 14122905 14122906雪は強くなったり弱くなったり、しっかりしたトレースの上にふわっと新雪、気持ちいい!

そして高度を増すと一段と白く・・・・・・・・

 
 
 

14122907 14122908 14122909柳川南沢上部の白河原では横岳がドーンと見えるはずなんだけど見えず。ほぼ同じ場所で撮った1月の画像も載せておきます。

 

14122910 14122911 14122912前日予約の行者小屋は宿泊者少なめ(だからここが好きなんだけど)、ひょっとしてテント泊のほうが多いんじゃないかな?

僕は装備を解かずに、テント設営風景を見ながら買ったばかりのマッキネッタでエスプレッソ♪粉雪エスプ、美味しかった~!

|

« 新年 | トップページ | 粉雪プラスαの赤岳アタック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 粉雪プラスαの赤岳アタック »