« 初登山 | トップページ | 今年初朝市と、初詣ツーリング »

2015/01/12

山手線内ぶらぶら

150110011501100215011003金曜日、ハッセルブラッドジャパンのギャラリーで開催されているフォトコンテスト展(入場無料、22日まで)を見に行った。

とても美しい写真ばかりで、中には僕も山で出会うような風景もあった。
が僕と違うのは・・・・・・・あ、キレイだな、パチリ!ではなくて、この美しさをこう表現しようという意図なんだよなあ。

高級カメラにはとても手が出ないので、ありがたく写真だけ見せていただいた。そして都心に出たついでに神田の免許センターで運転免許の更新をしてきた。この

「神田の免許センターで」

という部分が極めて重要!!
なぜなら僕は免許取得以来30年、いつも更新時は「違反者講習」を受けるため免許試験場での更新しかしたことがなかったのだ。

苦節30年(笑)、ついにゴールド免許ですよ。
かつて前歴を重ねに重ねて180日免停をくらったときは「講習で短縮」せずに、むしろ180日運転しないどいたほうが免許取り消しの可能性が小さい・・・・・とバイクの鍵を封印したときもあったのに。

いちおう書いておきますが、このたび「優良」な運転者という評価をいただきましたが、僕自身は自分を「優良」だなんてチットモ思っておりません(笑)

ランチはひさびさに新橋のボッテガヴィオラさん!!あいかわらずたっぷり美味しいサラダとパスタのセットでジャスト1000円。美味しいので白ワインもいただいてしまった。お代わりもしてしまった・・・・・ゴールドだからいいよね?

|

« 初登山 | トップページ | 今年初朝市と、初詣ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初登山 | トップページ | 今年初朝市と、初詣ツーリング »