« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 新年 »

2014/12/23

朝市参加3周年

141221011412210214122103吉祥寺ハーモニカ横丁の朝市に参加し始めてから36回目を迎えた。

3周年を記念して蔵内之芽組さんにこいわかめ試供品を用意していただいて100個配った。ちなみにおかげさまで今期のわかめは完売、次は3月からの新わかめだ。来年もよろしくお願いします。

先日TBSで朝市が紹介されたがメインは「幻のプリン」と紹介された「みたかの小さなプリン屋さん」で、その影響かとんでもない行列ができた(右画像)。手作りなので数量に限りあるので、「幻の」となったようだが、この朝市では営業前から行列ができて、最終的に買えない方も出たらしい。いつも買ってる常連さんにはとても回らなかったそうだ。こうなる前に1度買っておけばよかったにゃ~。

14122104 14122105 14122106ここのとこずっと一緒に出店してるVinceさんだが、Bialetti Asiaさまのご好意で直火式のエスプレッソメーカー(マッキネッタ)を売ってチャリティーにあてることになった。2人の息子さん(僕の小学校の後輩!)が売り子としてやってきて大人気♪その後の問い合わせもあって用意した12個を完売した。エライ!

来月もやりますよ~!

|

« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見鍋焼きうどん | トップページ | 新年 »