« INDEX | トップページ | 朝市参加3周年 »

2014/12/19

雪見鍋焼きうどん

141219011412190214121903水曜の朝、奥多摩が真っ白になってるのを見て、さっそく出かけてみた。全国的に見れば雪害も出ているさなか不謹慎と言えなくも無いけど、ここはご勘弁を!

低温が続いていたので期待したけど、南面の雪はすっかり融けていた。1300mあたりからわずかに残る・・・・・。

 

14121904 14121905 14121906今日は見事な快晴で南アルプスも見えた!甲斐駒、仙丈、北岳、間ノ岳。

そして、雪が降ったらお約束の鍋焼きうどんだ~!韓国で流行ってるらしい「自撮り」も試す。一眼レフだと重くてつらい・・・・・

14121907 14121908 14121909コッコッコッコッと樹皮を落とすのはアカゲラの雌。逃げずに姿を見せてくれていた。冬はものがよく見えていい!!

〆に今年最後のご挨拶ということで奥多摩駅前のみやぎへ。シャツ2枚で降りてきたのに、みやぎを出て帰るころはダウンにジャケットも重ねる。まだ17時半・・・・

さび~~

|

« INDEX | トップページ | 朝市参加3周年 »

コメント

山に土鍋を持っていくところがウケる(〃ω〃)

〆さばは良く噛んで食べてください!
そうすれば食あたりしませんから!

投稿: 齋木幸三 | 2014/12/20 23:58

お晩です!土鍋なのにとっとと食べないとみるみる冷めていきます(泣)山頂はもう氷点下なので・・・・・。言っても100均の土鍋なので保温力が弱いのかな?

投稿: massi | 2014/12/23 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INDEX | トップページ | 朝市参加3周年 »